
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンデあんこ☆

はじめまして、ポンデあんこです(^^)
ポンデあんこ1

おたまちゃんが大きく腫れていたあんこ。
他の獣医さんに見てもらっても、こんなのは初めて見た。と言われるほどの腫れ具合。
精巣捻転か?とか色々疑惑があったのですが・・
去勢予定日だった2日後に、ちょっとだけしぼんできたので、一応病院へ・・
病院へあずけ、仕事に出かけたたっちとじゅんころですが、手術はできたのか、腫れていた原因はなんだったのか。。と、心配で心配でそわそわしながら一日を過ごしていました。

夕方、「無事去勢手術成功です~!今目覚めました。」と、連絡がきてほっと一安心(><)
とったおたまちゃんもお土産にいただきました(^^)

結局、精巣捻転でもなかったらしく、腫れていた原因はわからず皮はまだ赤い状態ですが、きっとそのうち治まってくると思います。

手術当日は、家に帰ってきてもうつらうつら、立ったまま、座ったままで寝そうになっていたりして、心配になりましたが、次の日からは、食欲も絶好調!
だんだんと元気が戻って気がします(^^)
ポンデあんこでいるのももう少し~!もうちょっと頑張ってね、あんこ!
たまに、ポンデリングがすっと抜けて、何食わぬ顔で歩いて行くあんこが可愛くてたまりません(^^)

ポンデあんこ特集♪
ポンデあんこ2
ポンデあんこ3
ポンデあんこ5
ポンデあんこ6

なんだか、疲れの影響か、ポンデリングをしているからか、いびきがいつもに増して大きいあんこでした・・(^^)

たっちとじゅんころとあんこの東京日記
↑こちらもよろしくです~!

フレンチブルドッグひろば
↑可愛いフレブルちゃんが沢山います~!
  1. 2010/09/24(金) 07:59:36|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

爆睡!!

こんばんは!
暑すぎる毎日ですね~!!

そんな暑さと北海道帰りの疲れもあってか、帰ってきてから2日間ほど、あんこが爆睡する姿をよく見ました(^^)
こんな!
熟睡あんこ2
こんな!!
熟睡あんこ1
爆睡のあまり、頭から体がずりずりと段差の下へ落ちていくシーンもありました(笑)
疲れたんだね~!あんこ。
体の調子がおかしいのかと、心配になるくらいだったのですが、今日から元気に動き出しました(^^)
おとなしくなって欲しいなと願う気持ちと、おとなしいと心配。という気持ちが入り交じります(^^)

ところで、話は変わるのですが、
北海道への帰省中、器の展示を見に札幌にある「ギャラリー創」さんにお邪魔しました。
ギャラリーの方とは、去年も会っていたので「お久しぶりです♪」なんて、話をしていたのですが、「フレブル飼ったんですよ♪」ってお話をすると、フレブルー!!と、とても喜んでくれ、おまけにギャラリー創さんでは夏彦ファミリーの写真展をやって、夏彦も来たんですよ~!と、教えてくれました(^^)
夏彦の話で盛り上がり、ギャラリーの方が、フレブル好きな方へと、夏彦ファミリーのポストカードとミニカレンダーをくれたのです!!思いがけない喜びでした~!!
嬉しくて、我が家に癒しコーナーを作りましたよ♪♪
夏彦グッズ
ありがとうございました☆

たっちとじゅんころとあんこの東京日記
↑こちらもよろしくです~!

フレンチブルドッグひろば
↑可愛いフレブルちゃんが沢山います~!




  1. 2010/08/16(月) 19:14:32|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこグッズ♪

こんばんは。
じゅんころがシャツを染めてくれました(^^)
似合いますか?
あんこシャツ2
↑横からです。
あんこシャツ
↑上からです。

なかなか似合うでしょう。
ボーダーも好きですが、水玉もなかなか可愛いですねぇ。気に入りましたよ~!!

それから。。
こんなにぼくの顔が~!!
ろう抜きあんこ

何になるのかな~(^^)わくわく♪

たっちとじゅんころとあんこの東京日記
↑こちらもよろしくです~!

フレンチブルドッグひろば
↑可愛いフレブルちゃんが沢山います~!


  1. 2010/07/26(月) 19:05:07|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちびあんこ(^^)

こんにちは♪
ちびあんこです(^^)
フェルトあんこ4

じゅんころがフェルトで産み出しました(^^)
おすわりもできます♪
フェルトあんこ5

あんこに近づけてみると・・
あんこ&フェルトあんこ
「ふがふが・・ぱくっ!!」
きゃあ~、頑張って作ったちびあんこ食べないで~(><)
やんちゃざかりなあんことは、仲良くできませんでした・・(笑)

たっちとじゅんころとあんこの東京日記
↑こちらもよろしくです~!

フレンチブルドッグひろば
↑可愛いフレブルちゃんが沢山います~!


  1. 2010/07/24(土) 15:34:09|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い~!!

梅雨も明け、夏本番の暑さがやってきましたね~。
夏の暑さが大の苦手のじゅんころですが、今年はあんこも仲間入り~!
暑さ苦手どうし、頑張ろう!あんこ(^^)
ぐでぐであんこ3連発です(^^)
うつぶせあんこ
「暑すぎます・・」

うつぶせあんこ2
「はぁ~、やってられないー!」

豚あんこ
「もう、寝るしかない~!!」
まるで、こぶたちゃん・・(^^)

たっちとじゅんころとあんこの東京日記
↑こちらもよろしくです~!

フレンチブルドッグひろば
↑可愛いフレブルちゃんが沢山います~!

  1. 2010/07/19(月) 12:56:51|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

